現役テレビ局員の映画・ドラマ研究記

在京キー局で暗躍するテレビマンが送る、読んだら誰かにこそっと話したくなる映画・ドラマの徹底考察! ※本サイトの見解は全て筆者個人のものであり、特定の会社を利するものではありません。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【DTM×初心者】音楽経験0の初心者がDTM始めてオリジナル楽曲MVを作成するまで #1

#1 私の履歴書 おはようございます。 昨日公開した通り、私がこのブログを運営していく中で中心に据えるテーマの一つに、「女性ボーカルのオリジナル楽曲の制作、及びMVの制作」があります。 そして、この目標を達するために明らかに必要な技能は2つ。 映…

財布が見つかった日に

財布あったわ、デスクの下に普通に落ちてた おはようございます。 昨日あれだけブログの動機だ、決定的な日だ、と騒いでいた元凶である財布ですが、スられたのではなく普通に落っことしてただけでした。なんだそれ。出社早々、会社の上司に「すみません、実…

財布をスられた日に

初めましてでございます おはようございます。 池田早朝と申します。もちろん本名ではありません。でも本名ではないからこそ、書けることもあるというものです。かつて私は自らの本名が明確に刻印されるFacebook上で、自分なりのユーモアを交えて、会社に、…